2008年4月3日木曜日

小野真弓

小野 真弓(おの まゆみ、1981年3月12日 - )は、日本のグラビアアイドル女優歌手である。千葉県流山市出身。血液型はO型。サンミュージックブレーン所属。十文字学園女子大学短期大学部卒業。

1998年サンミュージックの新人タレントオーディションに合格。レッスンを経て芸能活動開始。
初期には井村有希猪浦里沙とともに、『リアリー・オムレット・パズル』を結成、アミューズメントテーマパーク『ジョイポリス』のキャンペーンガールを務めたこともある。
2002年からの、消費者金融アコムコマーシャル(CM)で社員役を演じて話題となり、全国的な知名度を獲得する。同アコムのコピーをもじった「はじめての××~」をキャッチコピーとした写真集やDVDを発売。ドラマでもゲスト出演を経てレギュラーへ、また一方では映画や舞台へと活動範囲を一気に拡大した。なお、同コマーシャルに於いて小野は、初めの頃は制服に「佐藤」と表示された名札を着けて登場していたが、自身の知名度上昇に伴い「小野」の名札を着けて登場するようになった。実在の社員だと思い込んだ他のアコム女子社員から所属支店を尋ねられ、止むを得ず「四谷」(サンミュージックがあるため)と答えたところ、“合コンに参加しないか”と誘われた事があるという(インタビューより)。
2004年3月17日尾崎亜美プロデュースでCDデビュー。
現在は関西のテレビ出演が多く、上沼恵美子の番組に出演することが多い。
2006年頃から社会人野球のクラブチーム『千葉熱血メイキング』のマスコットガールを務めている。
2006年9月、パプアニューギニア親善大使に就任

0 件のコメント: