2008年4月3日木曜日

安めぐみ

安 めぐみ(やす めぐみ、1981年12月22日 - )は、日本で活動するグラビアアイドルタレント女優
東京都府中市出身。ハーモニープロモーション所属。

1996年、15歳の時に芸能活動を開始。CMのエキストラや広告モデルの仕事をこなす。
1998年1月、バラエティ番組『TOPCAT(とっぷきゃっと)』にマスコットガールとして出演。同時期『BiKiNi』にも出演。
1999年集英社週刊ヤングジャンプ』主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞。
2000年8月23日、シングル『Private Venus』で歌手デビュー。
2001年、『トゥナイト2』でリポーターとして活躍。また暮れ頃には小池祥絵とのコンビ「あんこ」名義で活動していた。
2002年4月~12月、TBSの『王様のブランチ』のグルメリポーターとなる。
2006年10月25日リリーとのユニット「リリメグ」として『おやすみ』で歌手再デビュー。
2007年、第1回ブライダルジュエリープリンセスを受賞。同年7月28日公開の『こわい童謡 裏の章』で映画初主演。

「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性、のタレントランキング(2006年)」では1位に選ばれた。
匂いフェチで、の匂いさえも「臭いけど平気」となってしまうほどに様々な「男性の匂い」が好きらしい。匂いからその男性の性格や特徴を言い当てるという技能があり、目隠しでの甲の匂いを嗅ぎながらかなり正確に言い当てた。ちなみに、堂本剛の手の甲を目隠しで嗅ぎ、このひと変わってるー、とすっとんきょうに答え、剛は落胆し苦笑するしかなく、その場は失笑であふれた。また同様のことを堺正章また中尾彬江守徹に対しても行っている。
「めぐのやす」という愛称をつけられ「高ポクテン(高得点)」「10ピー(10P = 10ポイント)」などといった発言もした。
哀川翔の熱狂的なファンで、レコード・写真集・DVD等多くの哀川グッズを所有しており、哀川の魅力を熱く語ったことがある。
水泳が得意。だが青木さやかと2回水泳対決をして2回とも負けてしまった。そのため、自身の公式プロフィールで「特技」として記載されていた水泳は「好きなモノ」に変更されている。
美川憲一に不味い料理を食べさせたため「あんた、こんなんじゃ食っていけないわよ」と言われたことがある。しかしながら炊飯器を駆使してバリエーション豊かな料理を作り上げたこともあった。
デビュー当時から比べると声がかなり変わっているが、扁桃腺の手術をしたことが原因。一度手術をしても再発するため、過去に3回も手術をした経験がある。
本人の喋り方などから「おっとりとしている」という印象を持たれがちだが、電車内で痴漢を注意したりできる、とのこと。
リリー・フランキーやナインティナイン岡村隆史に「安はプリっとしたいい尻をしている」と言われている。
東野幸治の繰り出す技「チリチリドリル」の最大の被害者である。お尻に「チリチリドリル」を食らわされて、その後、当然のことながら本気で怒り、放り出し、罵倒し、一度だけビンタもした。
プロレス興行においてアシスタントをしたことがある。
兄が一人いる。
左利きである。
好きなタイプの男性を妄想で裸にしている。だらしない男性がタイプである。
父は東京都出身、母は大分県出身である。
ミトコンドリアDNAを調べたところFタイプと判明した。
難問解決!ご近所の底力」のVTRで、料理が異常に下手であることが判明し、その後「スタジオパークからこんにちは」でもわざわざこのときのVTRが放送された。これをきっかけに料理教室に通うようになり、現在では料理が趣味になった。
一人で居酒屋に行って飲むのが好きで、たびたび一人で訪れているという。飲みながら考えていることは、大体がエッチな妄想との事。

0 件のコメント: